分離不安が良くなったような


おもちゃ本体よりも、おもちゃを動かすプラスチックの棒の部分で遊ぶのが好きなみゅー子ですw

一生懸命カタカタ言わせて遊んでます。


相変わらず可愛らしいのですが、コロコロしてきたので最近は体重管理、カリカリ量の制限を行なっています。


そして何よりも!粗相対策にとはじめた分離不安対策。一瞬にして理解したのか、パタリと粗相をしなくなりました!

猫のくせにすごい状況理解力・・・w

今週はうちの人がヨーロッパに出張へ、来週は私がヨーロッパへ遊びに、と入れ替わりで人間はでかけてしまい、この先も年末にかけて人間はバタバタします。なので、分離不安がもしも治ったのなら、とても良かったんだけど。 まだもうちょっと様子見が必要かな?


分離不安対策でにゃーにゃー言う時には構わないようにしていましたが、それ以外の時はいっぱいなでなで。なので、甘えん坊は変わっていません。


いっぱい甘えていんだよ。


しかし、学習能力が高いのなら、カリカリを一気食いしたらゲロ吐いちゃうってこと、覚えておいてくれないかなぁ。君の食べてるカリカリ、療法食で高いんやでw


最近は、甘噛みもよくします。


さて、来週は私が不在になりますが、どうなることやら〜。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

CONVERSATION