泣いたらいいのか、笑ったらいいのか


2017/3/30 木曜日です。今週も平日の昼間はずっと動物病院。腎臓がひどく悪化して、まもなく2週間になろうとしています。血液検査の数値的には死にかかっているみゅーちゃん。しかし、朝起きたらキャットタワーの上からこの顔です。

そもそも、死にかかるほどしんどい猫がキャットタワーに登るだろうか・・・



うーーーん。。。
死にかかっていると考えると心配で悲しくてどうしようもないんですが、この顔を見ると笑っちゃう。本当に、泣いたらいいのか、笑ったらいいのか、さっぱりわかりません。本当にわかりません。どうしたらいいんだ。



一方で、やっぱり体調は万全ではないので、甘えん坊は甘えん坊なんですよね。抱っこしたらなかなか離れていかない。

巷では、ソメイヨシノはまだまだですが、別の桜ぽいのが満開です。



最近は、朝、動物病院のオープンに合わせて車でみゅーちゃんを車で届けて、そのまま職場近くのコインパーキングに止めて、また車で迎えに行っているんですが、この間、みゅーちゃんを迎えに行くのに職場を出るのが遅くなって焦ってたんですよねぇ。そしたらこの駐車場の出口の写真に写ってる縁石っていうかコンクリの塊に、車の左後ろを擦ってしまいましたw


やってもうたーーーーwwww

実にダサいことをやってしまった。。。サイドミラー見てたのに、映ってるエリアよりもさらに下部で見えてなかったんですよね。。。鋭角に駐車場から出て行くときにゴリゴリ・・・

はぁ。。。

何でも焦るといいことありません。


一方、お迎えに行くとみゅーちゃん、この箱ごと先生の小脇に抱えられて奥から連れ出されてきました。動物病院でもぐっすり眠れるように、ケージの中にみゅーが好きそうなダンボール箱を置いてもらえないかお願いしたところ、スタッフの方と先生とで作って下さったようです。これ、既に2号機です。1号機は中でオシッコしたそうです。入り口がテープでガードされているのは、ガジガジかじってしまうからだそうですw

この箱のおかげか、すっかり動物病院でもおくつろぎのみゅーちゃん、最近では朝病院に行くのを全然嫌がりません。むしろ、向こうでは先生をはじめいろんなスタッフの人が相手にしてくれて、家で一人でいるより寂しくないのかも?



そもそも、以前から動物病院に行くのを怖がりはしたけど、実際行ってみるとそこまで嫌そうじゃなかったりしていました。元野良猫だし、根性が座ってるんだろうなーと思っていましたが、こうもおくつろぎだと、どっちが家なんだか状態です。

帰宅したときも、以前はキャリーケースから一目散に出てきていたのに、最近は第二の家から本宅に帰った程度の感じで、キャリーケースからもなかなか出てきませんw 

身体はちっこいくせに、大物やなww



そして帰ると一目散に、まずは私の椅子の背もたれで爪とぎです。包帯巻いた手でバリバリ。



いつもは「こらーーーー」って言うと、一目散に楽しそうに逃げて行くんですが、今はやらせてあげています。おかげさまで私の椅子の背もたれは毛羽立っていますw



そして謎すぎるのが、食欲旺盛なこと。美味しそうに必死になって食べるんです。



そしてブラッシングしたら、ゴロゴロ言うんです。









なでなでしてたらちょっとひっくり返るんです。






そしてバンザイもするんです。包帯巻いた手を気にしながら。









本当に死にかけだと思えない。

だって食欲もあるんだもん。バンザイもするんだもん。すやすやよく眠るんだもん。



みゅーの意思のある目つきや顔つきをみていると、私の心配をよそに、

 「わたしまだ生きるよー?」

って言ってるようで。



そうだよね。そうだよね。全然死にそうにないもん、みゅーちゃん。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

,

CONVERSATION