猫を機内持ち込み


お邪魔虫です。
私が机に座ってて、何かをしているときは来ないのですが、ふと集中が解けたりするとその気配を察知してずんずんと邪魔をしにやってきます。

 

じゃまなんですけどーw


でも可愛らしいのはオケツ。


さて、来週から長期出張に行ってきます。カバンはスカスカなので、みゅーを入れて行きたいくらいです。ほんと、気軽に一緒に旅行できるような生き物だったらいいのにね。そういえば、去年のスウェーデンからコペンハーゲン便(というか欧州内便)では、猫を普通の手荷物としてキャリーバッグに入れて客室に持ち込んでいる女性がいました。ちょうどゲートから機内に乗り込む時に目の前にいて、キャリーバッグから猫がこっちを見ててびっくり。えー、、手荷物扱いなんだ!って。

その時、機内に持ち込まれる猫↓


ふつーのキジ白の雑種猫さんでした。



国際線は検疫の関係とかで難しいんでしょうけど、国際線とはいえEU(というかシェンゲン圏内?)内の便は、手荷物サイズに収まるのなら犬でも猫でも良さそうな雰囲気でした。大型だとどうしようもないんだろうけど、小型だとそういう取り扱いは、犬猫にも人間にもいいなーと思いました。 いつの日か、国際線でもそうなれば・・・個室があるような便ができれば・・・なんて。

科学技術がこんなに進歩している気がするのに、いまだに飛行機はすし詰めだし、犬猫は荷物室だし、一番身近な病気である風邪はひかなくならないしひくとすぐには治らないし、まだまだ科学も文化も発展途上だなーって思います。さて、パッキングして科学技術の進歩にほんのすこしの寄与をもたらすように、がんばってこよう。

ところでみゅーちゃん、カバンに入り込まないでねw


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村



Share this:

CONVERSATION