初自宅皮下点滴して、豪徳寺の招き猫を雇い入れました


2017/3/25 土曜日

今日は自宅で輸液という名の皮下点滴をする予定になっています。全部で100ml入れよとのことなんですが、今日は早朝からうちの人が甥っ子ちゃんとスキーに出かけて行って一人であるため、50mlのシリンジを取り替えるのが無理かなーと思い、とりあえず朝50ml、夕方50mlにしようと思いました。

以前に飼ってた猫のシンディさんも最後は腎不全&甲状腺機能亢進症だったんですが、点滴は最後に動物病院でやってもらっただけで、高齢でもうどうしようもない状態に至ってからのことだったので自宅で輸液というのは、私は初体験です。

意外にスムーズにできまして。みゅーちゃん大人しいのでほんと助かります。動画は夕方に撮ったものだけど、この時はゴロゴロゴロゴロ言うてたんでそのままの流れでやって最後まで気づいてなかったのかもしれない・・・(^_^)v




それで、今日は晴れて朝はベッドに陽が差し込みました。先週は、日曜日、火曜から金曜まで、朝から夕方まで病院で静脈点滴していましたんで、とても久しぶりの日向ぼっこ。今日のお天気に心から感謝です。

少し調子が戻ってきているのか(そもそも吐いていても元気ではあったので気付けなかったわけですが)、とても久しぶりに君のバンザイを見ることができました。


かわいいよぉ。。。かわいいよぉお。。


いつも見て笑っていた君のバンザイを見て、泣ける日が来るとは思わなかったよ。ほんとにかわいい。。


でも身体はやっぱりほっそいねぇ。。もうちょっとしっかり食べてくれたらいいんだけど。


君のバンザイにこんなに涙するとは。。





それで、、、

招き猫を買ってきました。世田谷区にある豪徳寺というお寺、招き猫発祥の地との説がある招き猫で有名なお寺です。境内に招き猫がいっぱいあるってことは知っていたんですが、この招き猫、お寺で買って帰って願いが叶ったら奉納しにくるんですって。へぇーそれは知らなかった。みゅーちゃんの健康祈願、健康を招いてくださいってことで、私も買ってきました。



豪徳寺の参道です。


お寺の奥に、お役目を終えた招き猫さんたちの奉納場所があります。


どばーーーーーーー!!!


めっちゃおるで〜小さいのから大きいのから


指先サイズみたいなやつらも居て、これらがみんな、願い事を叶えて戻ってきたのかと思うと胸熱です。


どこに置くのも自由なのかな?


お寺の敷地はとても大きく、近くに世田谷城址公園もあり、世田谷区役所もあり、古来からの世田谷の中心地なんですね。


良いお寺でした。


というわけで、私、君の健康を招くために雇われました。よろしくな。


なかよくしようぜ。


健康になれよ。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

,

CONVERSATION