green bean to bar chocolate の紙袋の話.


2016年8月の中頃のある日,うちにとある紙袋がやってきました.
この時は特に意識するでもなく,猫だし紙袋好きだよね,いつも通り入ってみるよね.と.


確かにちょうどいいサイズだね.みゅー子にぴったり!


でもいつもの通り,持ち手のところに頭を突っ込んで入っていってしまい,胴体が絡まってしまいますw


こうなってしまうと動けなくなるので要注意.うちの紙袋はみんな持ち手のところが切ってあります.


例に漏れず,この紙袋も持ち手を切ることになりました.お気に召したの?


この紙袋は他と違うのかな?と思い始めたのは,しばらく経ってからです.
この紙袋がどこに置いてあっても,見つけて潜り込むようになりました.
ヤドカリみたいになってるよww


ちょうどいいサイズで落ち着くのか,他のどの紙袋よりも入るなぁということがだんだんわかってきました.



そのうち,いつ見ても入ってるような気がするようになり,


縦向きでも横向きでも自在に中で自分で動いてコントロールできてることがわかり,


縦にしてる時は,紙袋の中でもたれかかってくつろいでいることがわかり,


そのうち,みゅーちゃんが紙袋から出てくると,紙袋がみゅーの形に丸くなっているようになり,


完全にみゅー子の抜け殻となり,


徐々にぐちゃぐちゃになってまいりました.笑



朝,人間たちが出かける時に,紙袋に入ってるみゅー子に「行ってくるね.」と声をかけて出て行き,夜帰宅すると朝出た時のまま紙袋に入ってる・・・という日々が続きます.1ヶ月以上経って,最初と比べると,随分と紙がヘロヘロです.

大好きなブラッシングをしている途中でも,この紙袋が目に入ると吸い込まれていくように入っていってしまいます.そこまで好きなの??っていうくらい,ほんとにずーーーーっと,日がな一日紙袋の中に居るような状態に・・・体調が悪いのかと心配してみたんだけど,どうやらそういう感じでもなく,ただこの紙袋がたまらなく落ち着く,ということが理由のようです.食欲はあるし,紙袋から出てる時間は元気だし,紙袋の中に居ながらおもちゃで遊んでるし・・・一度,みゅー子と一緒に私も紙袋に顔を突っ込んでみたんですが,薄暗くて段ボールのような紙の匂いがあり,そして熱がこもってほんのり暖かくて居心地が良いのも少し理解ができました.


朝,ベッド脇で紙袋に入っていたはずなのに,帰宅すると紙袋が無いんだけど・・・どうしたの?


なんでベッドの脇に墜落してんの??????笑
みゅー子のみぞ知る・・・ですが,紙袋の中で方向転換しまくって紙袋ごと墜落したんでしょうか.まぁそれしか考えられないけど(。´_`。)


気に入ってくれたこの紙袋,どうやらどこか(たぶん,うちの人のご実家)から頂いてきたみたいです.中目黒にあるgreen bean to bar chocolateというチョコレート屋さんの紙袋のようです.なんだか超オシャレな感じ.さすが中目です.新しい紙袋をゲットしに,近々行ってみなければ!
http://greenchocolate.jp/

http://greenchocolate.jp/

まぁ,ご本人(猫)はくちゃくちゃヘロヘロになっててもさして気にしていないようですが.


ピンボケ写真ばかりで失礼しました.


green bean to bar chocolate
東京都目黒区青葉台2-16-11
03-5728-6420
営業時間     11:00~21:00 日曜営業
定休日 水曜日



Share this:

,

CONVERSATION