こがねむしくん


ある日,うちの人がμちゃんを見て

「こがねむしくんに似てる」

と言いました.絵本にでてくるとか何とか言ってたんだけど全然知らないから(ふーん)くらいにしか思ってなかったんだけど,さらにある日,μちゃんがキャットタワーから顔を出しているのを見て,ネットで見つけた「こがねむしくん」の画像を見せてくれました.


似てるwwwwww


どうやら,「こがねむしくん」というのは,このブログによると,

スキャリーおじさんのどうぶつえほん:ピックルのじどうしゃりょこう」という絵本の5巻にでてくるらしく,
こぶたのピックルはペットを飼っていて
連れて行きたいのに朝から見当たらないと
初めのページで言うんです


そう、そのペットはページをめくる度
どこかの車にこっそり乗っているんです

それを探すのがとっても楽しいのです
とのこと.全ページでどこかにこの「こがねむしくん」が潜んでいるらしい.ふむ.なんか面白いね.かわいいね.こんな絵本を子供の頃に見ていたなんて,いいなぁ〜.私,印象に残ってるのはふきのとうの中に入ってるやつとか,カエルのお父さんが牛に対抗して体を膨らませて爆発するやつとかなんだけど・・・まともな絵本を読みたかった.そしたらもっと真っ直ぐに育ったに違いない.

μちゃん,こがねむしくんに似てるって言われちゃったよw


ドリップコーヒーみたいって言われたり,いろいろ言われるね.笑



しかしこの顔.



この顔で目だけで見下ろしてきたりするww
そんな顔するから,こがねむしくんって言われるんだよ.



こがねむしちゃんに改名間近だなww


この絵本,ちょっと買って実際に見てみたいなーと思っています.




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


Share this:

,

CONVERSATION