膀胱炎のお薬、アモキクリア


膀胱炎に処方されたアモキクリアなるお薬。
http://www.vmdp.jp/products1/development04/development04.html

3.0kgのみゅーちゃんの場合、半錠を1日2回飲ませます。
獣医さんが「嗜好性高いのであっさり飲んでくれると思います」って言われたんだけど、初めの日は、分からなくてスープに混ぜてあげてました。
でもふと甘い匂いを感じて、お薬を溶かしただけのお水を差し出してみるとあっさりペロリ。

これを切れ目に沿って半錠に割ってスプーンの裏で砕き、

スプーン3杯分くらいのお水に溶かします。

あとはみゅーちゃんに差し出すだけ。

20ペロくらいであっさり飲み終わってくれます。ビオフェルミン的な感じなのかな?人間にとっては決して自然ではないお薬ぽい甘い香りがしますが、猫は甘いもの好きな子なら大丈夫な感じ。

これで10日間、困らせることなく飲みきってくれそうです。あと1日!

膀胱炎の細菌、居なくなったかなぁ〜(・ω・`)







にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Share this:

,

CONVERSATION